燃油サーチャージ 7月から大幅値下げ!

昨年から悩まされている 燃油サーチャージ の高騰ニュース。
原油価格が下がったのに、なかなか下がりませんでしたよね。

燃油サーチャージ というのは国際線運賃に燃料価格の変動分を加算するもので、
三カ月に一回見直しているんです。

そして7月に改定があるのですが、日本航空(JAL)、全日空(ANA)が、
その時に 燃油サーチャージ の大幅値下げを行うようです。

なんと、0円になります!無料ですよ!(>▽<)
夏休み前の値下げって嬉しいですね!

ゼロになるのは4年半ぶりなんだそうです。
でも、6月まではJAL、ANA両社とも北米・欧州路線が7,000円、ハワイ4,000円、中国1,000円、韓国400円となっています。

去年北米・欧州が66,000円まであがってたのと比べると、
今でもかなり落ちてますよね^^

不況で大変な方のほうが多いと思いますが、
燃油サーチャージ0円、円高、ウォン安などを考えると、海外旅行がお得な時期には違いありませんね!

ハワイ・韓国・グアム・台湾・サイパンなどの格安海外旅行サイト「てるみくらぶてるみくらぶ」なども、韓国旅行に力を入れていたりしているようなので、
これは利用しない手はありませんね!

夏休みはぜひ遠出の計画をしてみてはいかがでしょうか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« 軍艦島 今日から一般公開! | ホーム | 豚インフルエンザ に注意 »

このページの先頭へ