旅行ニュースの最近のブログ記事

トクー!トラベルの西村社長が「夢の扉」に出演

2010年8月15日放送の「夢の扉」で、
トクー!トラベルの西村恵治社長が出演していました。

直前がお得!トクー!トラベル
トクー!トラベル

トクートラベルと言えば、直前予約でお得な価格で宿を抑えられるシステムを提供している会社ですね^^
限定で1泊109円の格安の宿も提供するという驚きのサービスもあります。

それだけでなく、西村社長は新しい試みをどんどん取り入れて行って、
旅行業界の革命児とも言われているんですね^^

今回番組で放送されていたのは、日本の旅行業界では初めてとなる、
フラッシュマーケティングでした。

DON!で「 星のや 軽井沢 」が紹介!特別プラン販売中!

2010年6月30日放送の「 DON! 」で、
「一休.com」に聞いた、首都圏で人気の温泉旅館は?」
というのがやっていました。

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休.com

一休.com と言えば、 島田紳介 さんがよく番組中に、使っていることを紹介していますよね。
高級ホテルが格安で泊まれるサイトです。

旅行に行くなら、こういうところを利用していくとオトクですよね^^
今回の放送で、見事人気温泉旅館1位に選ばれたのは、
「 星のや 軽井沢 」さんでした!

トクートラベルの直前予約は、シルバーウィークもOK!

今年は シルバーウィーク がありますね^^
シルバーウィークのような秋の連休は今年が初めてだそうですが、
これは毎年続くわけではありません。
次に秋の大型連休が来るのは2015年。まだ6年も先ですね!
ここは旅行しとかないともったいないですよ!

でも、今からじゃ、連休予約は間に合わない・・・
そんな風に思っていませんか?

しかし、そんなことはありません。
なんと、直前予約に特化したサイトがあるんです!

それが、トクー!トラベル
トクートラベルです。

ポイントバケーション リロ でお得なセカンドハウスを

ポイントバケーション リロ というサービス、ご存知でしょうか?
ポイントバケーション リロ は、別荘を使う分だけ所有するという新しい形のリゾートの楽しみ方です。

リゾート地にセカンドハウスを持ちたい!という思いがある方は必見ですよ^^

別荘というと、金持ちが余暇を楽しむ所というイメージを持つ方が多いと思いますが、 ポイントバケーションリロ では、利用する分だけポイントを購入し、清掃費を負担するだけで、
手入れの行き届いた部屋や、施設についている温泉やジャグジーなどを自由に使うことができます!

つまり、別荘を使う分だけ所有するということですね^^

ポイントバケーションリロで使える施設は、現在北海道から沖縄まで全国9か所のリゾート地、合計10施設あるのですが、今後はさらに増えていく予定だそうです。

季節や同伴者、ペットの有無などその時々のニーズに応じて施設を選ぶことができますよ^^

皆既日食 意外な場所で見られます!

7月22日に皆既日食がありますね^^
皆既日食が日本で見られるのは、実に46年ぶり。
これを逃すと2035年まで日本での皆既日食は見られないようです。

完全な皆既日食になるのは、鹿児島より南にあるトカラ列島、奄美大島、
屋久島などですが、部分日食なら全国で見られます。

日本で一番長時間見られるのは悪石島で、
10時53分〜10時59分、6分25秒も完全な皆既日食が見られます。
これは今世紀最長なんだそうですよ^^

ちなみに沖縄、福岡、大阪、東京、札幌の時間と食分は、

沖縄:10時54分ごろで94%
福岡:10時56分ごろで90%
大阪:11時05分ごろで82%
東京:11時12分ごろで75%
札幌:11時10分ごろで50%

となっています。
皆既帯に近づくほど食分の割合は大きいのですが、全国的に部分日食が見られますね^^
ただし、日食を見る時に気を付けてほしいことがあります。それは、

島田紳助 オススメ! 一休.com

行列のできる法律相談所 で、島田紳助 さんが、「 一休.com 」を紹介していましたね^^
一休.com は、国内の高級ホテルや旅館を予約する場合に使うとかなりお得になります。
島田紳助 さんほどお金を持っている方でも 一休.com を使っているんですね^^

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』一休.com

最大なんと、70%オフになるところもあるので、知っておくとかなりお得です!

2009年 皆既日食が見られる場所

2009年7月22日に 皆既日食 が見られるのをご存知ですか?^^
皆既日食 というのは、月が太陽を隠す現象です。
月と太陽と地球の位置関係で、そのような現象がみられるということですね^^

日本で皆既日食が見られるのは、1963年以来、46年ぶりなんです!
部分日食でも7年ぶりなんですね。
そんな時こそ皆既日食ツアーに出かけて旅先でゆっくりみたいものですね^^

皆既日食皆既日食

しかし皆既日食はどこでも見られるわけではありません。
ほとんどの場所は部分日食です。

皆既日食が見られるのは、

豚インフルエンザ に注意

早い方はゴールデンウィークに入って、海外旅行に行く方もいると思いますが、
ここ2,3日 豚インフルエンザ が世界中で蔓延しています。

発生元はメキシコで、メキシコへのツアーをストップしている旅行業者も相次いでいるようです。
メキシコ国内では現在、死者が103人も出ているそうです!
また、教会のミサの参加禁止、サッカー場では観客なしで試合が行われたそうです。

アメリカではオハイオ州などで、メキシコに修学旅行に行った学生などから感染が確認されていて、その他にもニュージーランド、カナダ、イスラエル、フランスなどで感染の疑いのある方が浮上しているようです。
症状は、通常のインフルエンザと同じく熱やせきなどが見られるようです。

燃油サーチャージ 7月から大幅値下げ!

昨年から悩まされている 燃油サーチャージ の高騰ニュース。
原油価格が下がったのに、なかなか下がりませんでしたよね。

燃油サーチャージ というのは国際線運賃に燃料価格の変動分を加算するもので、
三カ月に一回見直しているんです。

そして7月に改定があるのですが、日本航空(JAL)、全日空(ANA)が、
その時に 燃油サーチャージ の大幅値下げを行うようです。

軍艦島 今日から一般公開!

長崎市沖にある炭鉱の島、「軍艦島」が35年ぶりに一般公開されることになりました!
正式な島の名前は端島(はしま)というのですが、
その姿が軍艦に似ていることから「軍艦島」と呼ばれるようになったんですね^^

そしてなんと、昨年9月に文化庁が世界遺産登録の暫定リストにも入っているんです!
もしかしたら今後は世界遺産に登録されるかもしれない島なんです。

では、軍艦島にどのような魅力があるのか説明します。

旅行ニュース の過去記事

このページの先頭へ