中国・四国の最近のブログ記事

おもいっきりDON!で紹介!鳥取県金運UP 3神社 黄金コース

本日、おもいっきりDON!で鳥取県の金運UP神社が紹介されていました。
鳥取県と言えばはるか昔、神の国として栄えたところですね^^

今回TVで紹介された神社は3つあるのですが、
この3神社は、黄金コースとしてツアーがでるほどの人気ぶり♪
元宮内庁書陵部の方も紹介するほどの金運パワースポットです。

来年はこの3つの神社に足を運んで、金運祈願してみるのも良いですね♪

というわけで、今回はこの3神社を紹介します。

小豆島温泉 ホテル海南荘 (香川県)

小豆島温泉 ホテル海南荘 は、オリーブの島 と言われる 小豆島 にあります。
映画「二十四の瞳」のロケ地にもなった島です。

ホテル海南荘 は、小豆島魚市場直営の宿です。
そのため、新鮮な魚介類を仕入・調理する宿になっています。
ホテル前にはグランドゴルフ場、貸切もできる 露天風呂 、小豆島 土庄で唯一の 砂風呂 があります。
お部屋からは、 瀬戸内の海 が眺められます。

ホテル海南荘

庭園の宿 石亭 (広島県)

庭園の宿 石亭 は、宮島瀬戸 を一望する庭園と離れ座敷の宿です。
対岸の宮島をやさしく包む夕日を追いかけながら過ごす風呂あがりのひとときを過ごせます。

石亭では、お庭に隠れるようにして草々亭・凡々堂・中守庵・お庭のサロンドテSOUSOU・床下サロン・お庭サロンなどの隠れスペースが用意されているんです。
こんなのがあるんだ!という発見の連続!
遊び心があって、なかなか面白い旅館ですよ^^

石亭は、2連泊以上してみることをオススメします。
しかも、部屋は同じ部屋ではなく、1日ずつ部屋を変えてみると面白いですよ^^
そして、2泊目以降は、1泊目とは料理も新しい発想で提供します。
2日目のお昼はスタッフの案内で地元の隠れたスポットへ案内するサービスもあるんですよ!

石亭

石亭≫石亭のご予約はこちら≪

このページの先頭へ