旅の宿さつき (大分県)

旅の宿さつき は、客室はわずか全7室の和風情緒あふれる宿です。
わずか7室だからこそ出過ぎずに細かいサービスを提供しています。
地場食材 と 天然水 を使った創作料理は地元のリピーターも多くいるほど!
また、浴衣は色浴衣を選べたり、女性には嬉しいお部屋で エステ なども受けられるんですよ^^

春は ひな祭り と ボタン桜 、夏は 鵜飼 と 屋形船 、秋は 日田天領祭り と四季折々お楽しみいただけます。

さつき

さつきでは、分産の四季の食材と、 日田の天然水 を使用した季節の 創作懐石料理 をご用意しています。
器も四季折々に合わせてこだわり、まさに目で楽しむ料理です。
そして、女性に嬉しい適量の品数豊富!

さつき

天然にがりと、 日田の天然水 を使ったお豆腐、鮎の塩焼き、 大分県産黒毛和牛 の 溶岩焼き など大変ご好評を得ております。
お肉が苦手な方にはタラバ蟹などもメインでお楽しみいただけます。

また、食後には甘いもの好きの料理人が作った数種類のデザートもお楽しみいただけます。

さつき

さつきの温泉は、上質のお湯、ラジウム温泉です。
リュウマチ、神経痛、冷え性、疲労回復、うちみ、しっしん、肩こり、腰痛などの効能があり、
芒硝泉質の為、水あたりが柔らかく肌に潤いを与えます。
また、ミネラル分が皮膚を刺激して発汗作用を促し、血液中のコレステロール、
乳酸、毒素といわれる老廃物を汗とともに排出して、血行を良くして新陳代謝を活発にし、
自然治癒力を高めます。

風呂場には、信楽焼の飴色陶器風呂と、赤石風呂をご用意いたしております。
どちらの温泉も貸切風呂としてお使いいただけます。

さつき≫旅の宿 さつき はこちら≪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« 四季の宿 河一屋 (長野県) | ホーム | 庭園の宿 石亭 (広島県) »

このページの先頭へ