おごと温泉 湯元舘 (滋賀県)

雄琴温泉は、今から1200年前、最澄によって開湯されたと言われています。
そして、 おごと温泉 「 湯元舘 」では、 琵琶湖 を一望しながら、伝統のある おごと温泉 を楽しんでいただけます。

湯元館 では、オープンしたばかりの露天「 湯幻逍遥 」や琵琶湖が一望できる最上階の露天「 月心の湯 」など館内4ヶ所のお風呂で湯めぐりをお楽しみ頂けます。

泉質 : アルカリ性単純温泉
効能 : リューマチ 、神経痛 、 皮膚病 、 胃腸病 、 婦人病 、 五十肩

湯元舘

眺望大浴場
眺望大浴場
眺望大浴場 は、「 湖望の湯 」と「 山望の湯 」の二つがございます。
「 湖望の湯 」では、 琵琶湖 の碧く美しい情景を望むことができます。
「 山望の湯 」では、反対側の 比叡山 を望むことができます。

湖望の湯・山望の湯それぞれに 大浴場 、 露天風呂 、 サウナ があります。

月心の場
月心の湯
開放感たっぷりの 近江 の佳景を 露天風呂 で眺めることができます。
美しい四季の移ろいを五感で感じていただける 露天風呂 です。

湯幻逍遥
湯幻逍遥
豊かな自然に囲まれて広々とした 露天風呂 、 寝湯 や ミストサウナ まで童心にかえって巡る湯めぐりがお愉しみいただけます。
野趣溢れる風雅な雰囲気に浸り、夢心地のやすらぎに包まれます。

貸切露天風呂
貸切露天風呂
木の香りに癒され、岩のぬくもりに安らぐ。静寂の時間が約束される、贅沢なひとときをお愉しみいただけます。

また近江牛をたっぷり使った「 近江牛会席 」も好評です。
スパエステ「結宇」ではアロママッサージ、アーユルヴェーダなど至上の寛ぎを提供いたします。

湯元舘≫琵琶湖・おごと温泉・湯元舘の詳細はこちら≪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« 山中温泉 お花見久兵衛 (石川県) | ホーム | 甲府 湯村ホテル (山梨県) »

このページの先頭へ