城崎温泉 ときわ別館 (兵庫県)

「 外湯めぐり 」で知られる兵庫県 城崎温泉。

ときわ別館 は、別館と申しましても、本館はありません。
ときわ別館 は、その奥座敷ともいえる閑静な環境にあり、
亭主の目に届くようにと庭園に囲まれた1,200坪の敷地ながら客室数をあえて23室とし、
個人客に寛ろいでいただくことでリピーターの多いのが特徴です。

お料理はリピーターが多い故に月替わり、また冬の 蟹料理 も名物ですね!
お風呂は男女の大浴場に加え、男性用は岩風呂、女性用は檜の露天風呂が設置されています。

さらに、城崎温泉名物の外湯めぐりも存分に楽しめます。

城崎温泉 ときわ別館

城崎温泉≫城崎温泉 ときわ別館 の予約はこちら≪

月変わりの料理
ときわ別館の料理はリピーターの多い料理です。
リピーターのお客様にも、いつ来ても楽しんで頂く為に、月ごとに料理を変えています。
季節会席の他には鍋コースとして海の素材を使った海鮮すき鍋コースや但馬かも鍋コースも用意。
朝食には、カレイの一夜干しや湯葉豆腐の小鍋はものすごく評判があります!

そして一番贅沢な季節が冬です。
日本海の冬の味覚と言えば、何と言っても松葉蟹。
松葉蟹漁は例年11月6日に解禁いたします。 
ときわ別館では解禁日翌日の11月7日から3月末日まで、松葉蟹料理を堪能できます。

外湯めぐり
外湯めぐり
城崎温泉は『ゆかたの似合うまち』と言われています。
まず、旅館到着後、ゆかたに着替えて外湯めぐりに出かけられます。

街中は浴衣を着た方がたくさん!

城崎温泉には七つの外湯(公衆浴場)があります。
フロントに外湯浴場入浴券を置いていますので、
この券をお持ちになれば無料で外湯をご利用いただくことができます。

城崎温泉ゆかたの似合うまち 城崎温泉 「ときわ別館」

城崎温泉

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« 不死王閣 (大阪府) | ホーム | 味の宿 浮島 (三重県) »

このページの先頭へ