岩室温泉 綿々亭 綿屋 (新潟県)

岩室温泉 綿々亭 綿屋 は、江戸時代より続く伝統ある 老舗旅館 です。
歴史の重みを感じる数寄屋造りの客室、明治初期に造られた苔むす中庭や庵などを今でも大切に残しています。
展望の図書室や露天風呂など心からくつろげる大人のお宿です。

綿々亭 綿屋

岩室温泉は、その昔雁が傷を癒したと言う伝説から『霊雁の湯』と呼ばれ、約300年の歴史があります。
泉質: ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能: 関節性リュウマチ 、 神経痛 、 創傷 、 火傷 、 慢性皮膚病 、 慢性婦人病 など

綿々亭 綿屋

お料理は天然調味料を使用した本格懐石料理。
懐石料理とは、茶道のおもてなしの中に濃いお抹茶を勧める前に、
胃などを保護する為にも振舞うお料理(茶懐石)の理念を活かしており、
それぞれの旬の出来たてのお料理を最高度に美味しく召し上がって戴くため、
まとめては出さず、意図された献立と順序でタイミングを図りながらお出しするお料理です。

綿々亭 綿屋 では、3種類のコースを用意しています。

綿々亭 綿屋≫綿々亭 綿屋の詳細はこちら≪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« 料亭旅館 八ツ三館 (岐阜県) | ホーム | 遠鉄ホテルエンパイア (静岡県) »

このページの先頭へ