北陸の最近のブログ記事

岩室温泉 綿々亭 綿屋 (新潟県)

岩室温泉 綿々亭 綿屋 は、江戸時代より続く伝統ある 老舗旅館 です。
歴史の重みを感じる数寄屋造りの客室、明治初期に造られた苔むす中庭や庵などを今でも大切に残しています。
展望の図書室や露天風呂など心からくつろげる大人のお宿です。

綿々亭 綿屋

岩室温泉は、その昔雁が傷を癒したと言う伝説から『霊雁の湯』と呼ばれ、約300年の歴史があります。
泉質: ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能: 関節性リュウマチ 、 神経痛 、 創傷 、 火傷 、 慢性皮膚病 、 慢性婦人病 など

和倉温泉 味な宿 宝仙閣 (石川県)

宝仙閣 は、日本海の海鮮が集まる最高の立地にある温泉旅館です。
宝仙閣 の自慢は料理。
毎朝、元魚屋の社長が漁港で目利きし、有名割烹出身の板長が腕を振います。
また、和倉温泉の中心地に位置するので、温泉の質も最高!街並み散策にも最適なお宿です。

和倉温泉 宝仙閣

上の写真は、能登の海鮮の舟盛りです。1人1そう付きます。
七尾港産の朝取れの海鮮を厳選しています。
毎朝、季節季節の旬を、漁港まで買い付けに行くのは元魚屋の社長の楽しみの一つでもあります。

赤倉温泉 割烹旅館双葉 (新潟県)

赤倉温泉スキー場すぐ近くに立地した割烹旅館 双葉 。
双葉 の自慢はなんといっても料理。
日本海旬の魚介類の海鮮料理や新潟牛を使用したすき焼きやしゃぶしゃぶは大好評です。
ゲレンデまで徒歩1分と立地条件も良好です。

夏はゴルフに、冬はスキーに、その他旬のイベントも開催されます。

割烹旅館 双葉

魚巡りの宿 永芳閣 (富山県)

永芳閣 は、能登半島の東海岸の魚の町、氷見に建つ老舗の宿です。

天然の生け簀と呼ばれる富山湾で捕れる日本一の地魚
(冬のブリ・鱈、春の真鯛とホタルイカ、夏まぐろ・白海老、秋の紅ズワイ蟹)を味わえます。

そして、味わい方もたくさん!氷見をより味わっていただく為に、様々なプランが用意されています。

山中温泉 お花見久兵衛 (石川県)

日本三大名湯 の一つ、 山中温泉 。
そんな 山中温泉 には お花見久兵衛 という 人気旅館 があるんです。

TVや雑誌でも大人気の旅館なのですが、そんな お花見久兵衛 は
「楽しさ」を追求したコンセプトを持っており、年中お花見気分の時の様な楽しさを味わえる宿を掲げています。

そして、入館した9割の方が「わぁー」と声を上げるんだそうです。
玄関をくぐると、お客さんがびっくりするんですね^^
それはなぜでしょうか?

このページの先頭へ